ダラダラ日記

    サイト関連や管理人の日常を綴っています。

    Entries

    地震の影響で

    今日は昼間ちょっと時間があったので某つぶやきさんところにラクガキ投下。

    その後すぐに買い物に行って、夕飯作ってから車でジュニアスキー教室の説明会場に行ってきました。

    今回の地震で結局ジュニアスキー教室は中止になり、既に振り込んでいた2人分のスキー費用は説明会を予定していた会場で返金するということになったんですよ。

    確かにまだ余震は続いているし、場所は長野だし、またジュニアスキー教室は子どもだけで行かせるので心配ではあったのですが、いざ中止が決まった時、兄ちゃん'Sはすごい残念がってました。

    今、被災地では大変なのに呑気に旅行っていうのも何だか申し訳ないという気持ちもあるのですが、中止にすることによって予定していた旅先の旅館とかも影響を受けるわけで…。

    以前プーケットだったっけ?
    観光が主な財源だったのに地震による影響で日本人観光客が激減してしまい、深刻だったという話は?

    今、何ともない観光地にとっては、それこそ自粛ムードが続くと深刻になるだろうし…。

    むしろ観光地には行って、活性化させないといけないのじゃないかなぁと思ったり。

    スキー教室が中止になって、正直ホッとした反面、複雑な気持ちにもなりました。



    返金してもらってから、平城旧跡の横を通って帰ってきたのですが、いつも夜はライトアップしていた大極殿と朱雀門はライトを消していて、そこは真っ暗なだだっ広い空間が広がっていました。

    平城旧跡ってホンマ何もないだだっ広い原っぱなんですわ。今、暗くなってアソコ歩いてたら絶対危ない!!ww

    でも、奈良も被災地のことを考えて、節電に協力してるんだなぁと、真っ暗な原っぱを横目で見ながら、ホッコリとした気分になっていました。

    自分も、引き続き節電を心がけます~。

    スポンサーサイト



    *Comment

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    左サイドメニュー

    カレンダー

    09 | 2019/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    FC2カウンター

    プロフィール

    パルビンコ

    Author:パルビンコ
    ガンダムSEEDのアスカガが大好きな管理人。
    毎日アスカガのことを考えてます。vv

    最新記事

    フリーエリア

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード

    フリーエリア

    フリーエリア

    log1