ダラダラ日記

    サイト関連や管理人の日常を綴っています。

    Entries

    パソコン壊れました。

    前々からデスクトップのPCがタブレットドライバーが無くなって反応しなくなったり、何もウィンドウズの変更をしていないのに再起動してくださいとかいきなりでてきて、ちょっと前からおかしかったのですが、先週起動しようとしたらいきなり画面が真っ暗で
    reboot select~と出て来てウィンドウズが立ち上がらなくなってしまいました。(+o+)

    色々と調べたらHDDの故障のようで買い換えが濃厚に。量販店の五年保証内だったので修理に出すことにしました。
    修理に出すと初期化されるので、とりあえず完全に壊れる前にデータは吸い上げることは出来たので良かった!
    その前にメーカーにも直らないかと症状を言って電話対応してもらってもやはり直らず。
    仕方が無いのでやはり修理に出すことにしたのですが、それが今使っているパソコンは、もうメーカーで部品生産終了しているらしく部品交換できないとのこと。ゲロ!
    メーカーさんによると、自然故障で量販店の保証内であれば同等の代替品になるんじゃないかということだったのですが、どちらにしても何が原因なのか調べて見積しないといけないので修理に出すことになりました。
    上手くいけば購入した金額と同じ位のパソコンと交換になるかもなのですが、その結果がわかるのが早くても来週位になるとのこと。
    そして、恐ろしいことに、最近の量販店ってタワー型のパソコン本体が全然陳列してないんですよ!!
    もし代替品なら今どんな感じになるのかなぁと展示品を見ようとしたらモニターは何種類もあるのにタワー型の本体の展示は一種類しかなくて、しかもCPUとか一番下でメモリも以前よりもむちゃくちゃ少ない三万位の超安いのしか無かった!!
    こんなん代替品として交換となったらブチ切れるよ、私は!!
    結果が来るまでドキドキです。(´_`;)

    まずいことに、10月に発行されるアンソロの締切が7月末だったのに、原稿やってる途中でデスクトップが完全に壊れたので事情を説明して主催者様に締切延長してもらいました。
    故意ではないにしろ誠に申し訳ないなぁと。
    依頼分はもっと早く余裕をもってやらんとアカンよね。今回身にしみた。(>。<)

    主催者様に締切延長してもらう前に、もう一台ノートPC持ってるのでこれで出来るだけ末までに仕上げようと思ったのですが、このノートPCも半年前頃から瀕死状態で、これも描いている途中でいきなり真っ暗になり途中のデータ消えたりするので役に立たず。(泣)
    ノートPCは買いかえする予定だったので思い立ったが吉日で昨日買いにいってきました。(笑) 
    でもメモリ増設したりとカスタマイズしたからこれまた手元に届くのが早くても今週末かと。(^_^;)

    ちょっとでも早く原稿をお渡し出来るように頑張ってはいるのですが、新しいPCが到着してソフトインストールして描くのが早いか、強制終了何回もかけては動かして、またデータ消えたりの繰り返し(泣)で現在も格闘中の瀕死のノートPCで原稿を仕上げられるか結果をお楽しみに!←違うww

    夏はパソコン壊れやすいって本当だわ…。ボソッ



    あ、そういえば今月の12日でキリの良いサイト10周年なんですが、PCの故障で何も出来ないかもです。wwPCなければ何も出来ない子ちゃんになってしまいました。ww

    時期が悪いというか、運悪いというか……。
    すみません。_(._.)_




    スポンサーサイト



    *Comment

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    左サイドメニュー

    カレンダー

    09 | 2019/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    FC2カウンター

    プロフィール

    パルビンコ

    Author:パルビンコ
    ガンダムSEEDのアスカガが大好きな管理人。
    毎日アスカガのことを考えてます。vv

    最新記事

    フリーエリア

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード

    フリーエリア

    フリーエリア

    log1