ダラダラ日記

    サイト関連や管理人の日常を綴っています。

    Entries

    仕事とメダカとカガリちゃんで忙しくてw

    超~~~~お久しぶりです。(爆)

    もうね、いつもの家のお仕事が忙しいというのもあるんですが、育てるものがいっぱいあってそれも忙しいのかも。www

    その一つはメダカちゃんなんですが、娘が去年小学校の理科の授業でメダカを育てるっていうのがあったんですわ。
    そのメダカちゃん2匹は家に持ち帰って結構劣悪な環境でも一年生き続け、今年も卵を産んだんですよ。
    去年、卵も孵化したんですが、子メダカちゃんは育て方が悪かったのかすぐ死滅してしまったんですよね。
    今年、水草を何気なく見ていたらまた今年も卵を産み付けていたんですわ!
    で、去年の二の舞にならないようにと、今年は頑張っているわけです。w

    死なせないから・・・お前・・・(←子メダカちゃんw)

    因みに娘は面倒見てません。wwww(既に育児放棄wwwwww)

    卵から孵化した子メダカちゃんの環境を整えるべく新たにミニ水槽も購入し、色んなメダカ飼育グッズを揃えるため、それこそ1万近く使ってしまったという。(←アホw)
    今は5匹くらいチロチロと泳いでるかな。孵化してない卵はまだ何個かあって、それが全部上手く孵化したらよいのだけど。
    孵化した子メダカちゃんは、これがまたシラスよりはるかに小さいから、老眼入ってきた私の目では子メダカちゃんごとスポイドで吸い取らないよう、水槽のお掃除も一苦労です。w
    慎重に、今年は死滅させないように頑張ってマス。^^

    それとは別に、最近ツイタさんのフォロワーさんが超可愛いカガリちゃんを育てているのを拝見して、あまりにも可愛いもんだから私もついカガリちゃんを育ててみることにしたんですよ。www

    も~~、マジ可愛い!!!!!!
    ゲームはムチャ苦手なんだけど、これは嵌ります。携帯ゲームなんだけど、カガリちゃんが可愛くてかわいくて、つい見に行ってしまうんですよね。wおかげで携帯の電池の減りが半端なく早い!!www

    あ、そういえば先日こんな水着を着せて可愛いかったからついラクガキしたという。w↓

    20140628cagalli.jpg

    自分が描くと可愛さ半減!wwww
    「お~い、アスラン!」って感じですかな。前半開き状態(笑)のこんな可愛い水着を着てたら、アスランは嬉しい反面、周りをムチャ警戒しそうですよね。w

    メダカちゃんといい、カガリちゃんといい、現在育てるのにのめり込んでるって感じです。w
    私、嵌ると凝性なんでしょうね。w

    ラクガキも日記同様、結構ご無沙汰していますよね・・・、ラクガキしてることはしてるんですけどね、すぐに家のことなど横入りで描けなくなってと、中途半端ばっかり溜まってアップ出来るようなものが今無いという。w
    また時間を見つけてラクガキしたらアップしますね。

    あ、前の日記に書いていたムスコの期末勉強地獄(笑)ですが、まぁまぁ一緒に勉強した甲斐があってテスト結果は目に見えてよかったです。^^
    ムスコもこれでコツを掴んで2学期頑張ってくれたら良いのですけどね。(←今度は一人でね!w)

    スポンサーサイト



    *Comment

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    左サイドメニュー

    カレンダー

    09 | 2019/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    FC2カウンター

    プロフィール

    パルビンコ

    Author:パルビンコ
    ガンダムSEEDのアスカガが大好きな管理人。
    毎日アスカガのことを考えてます。vv

    最新記事

    フリーエリア

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード

    フリーエリア

    フリーエリア

    log1