ダラダラ日記

    サイト関連や管理人の日常を綴っています。

    Entries

    インパクトに向けて

    何か最近ご無沙汰ばかりしてますね。

    今日も…っていうか、日付かわっちゃったけど日曜だというのにちょっと仕事にいってました。

    明日は午後から中学校に行かんとアカンから、何だかんだと毎日結構忙しくしてます。


    原稿はといえば、やっとペン入れし始め、今2ページ目の終わりってとこでしょうか。

    この前の原稿から全くコミスタを開けてなかったら、せっかく慣れてマシになってたのに、また線が酷い状態に。(苦笑)

    線だけでなく絵自体が酷い状態だから、何回も描き直しをしてるのでエラい時間がかかっております。

    やっぱり続けて描くって大事だなぁと。
    でも私は元々漫画を描くのは好きでは無いので(笑)、これからはコミスタ使ってってイラストの線画を描くことにしようかしら。

    そしたら、漫画描かんとアカンようになった時もそんなに線が酷いってこともないかな?

    ま、今はそんなこと言っててもしゃ~ないので、集中して描いていくようにします。



    あ、それと先日言っていた一冊目の新刊ですが、ブログサイトでアスカガのお話を掲載されていた「DIAPASON ~ディアパソン~」PEC様のそのお話に、書き下ろしのお話も入れ、自分の駄絵を何枚か加えてオフ化することになりました。

    andiemusik1.jpg

    「An die Musik ~楽に寄する~」
    文庫サイズ 200ページ 予価1000円

    文庫なのでちょっとお高いです。(~_~;)
    といっても、漫画のあのペラ本でいつも500円ってのもかなり高いと思う。(苦笑)

    同人誌って最初何でこんなに高いの??って思ってたのに、いつの間にかその感覚がなくなったというか、やはり本を作るっていうのは結構お金がかかるっていうのが、やっててわかったというか。


    今回作るにあたり、表紙とか挿し絵とかは自分は何回かやったことがあるから少々のことはわかってたんだけど、小説の方の編集は初めてで、ワードが全然わかってない奴が編集なんかするもんだから、もう四苦八苦しました。(苦笑)

    上手く出来上がってたらよいのだけど、こればかりは出来上がって本をみるまでは何とも言えな…。(←オィw)

    お話は以前にPEC様のサイトに通われていた方でしたらご存知だと思うのですが、アスラン、ピアノを弾きます!w
    だから表紙もアスランがピアノ(これはピアノに見えるのか!?w)の前に座っているんですよー。(笑)

    初売りは5/20のインパクトBDですが、先行予約で虎さんに委託しております。
    イベントに来られない方で、でも欲しいと思ってくださる方は、ちょっとお高いのですが、虎さんの方でお願いいたします。

    さて、仕事行ってきて家事も一段落したので原稿に戻りまーす!

    マジ、今回ヤバいのよー!ww

    落とさないように頑張って描きまーす!

    スポンサーサイト



    *Comment

    Comment_form

    管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

    左サイドメニュー

    カレンダー

    09 | 2019/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    FC2カウンター

    プロフィール

    パルビンコ

    Author:パルビンコ
    ガンダムSEEDのアスカガが大好きな管理人。
    毎日アスカガのことを考えてます。vv

    最新記事

    フリーエリア

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード

    フリーエリア

    フリーエリア

    log1