ダラダラ日記

    サイト関連や管理人の日常を綴っています。

    Entries



    近況など。

    遅くなりましたが、10/8のスパークでは有難うございました。
    イベントやはり最高ですね。
    今回、もうPCの故障やまた新しく変えたPCの不具合などで、原稿マジ落とすとおもってたのですが、最後の方は自由な時間は原稿にあててぼぼ不眠不休状態で何とか間に合わせました。
    締め切り1週間くらい前あたりから眠っても2時間もなかったという。www
    年とってこんなムチャなことしてたらたぶん早死するだろうなぁと思うので、もし今度イベントに出るなら早めに描き上げる努力をします。
    まぁ、今回はPCがぶっ壊れた+保証問題ですぐPC交換できなかった+新しいPC絶不調で何度も原稿ぶっ飛ぶという3つの悪要素が絡み、こんな死にかける羽目になったんですがね。w
    また、ここ最近義母の調子が悪く、夏からずっと病院通いで、それもちょっとひびいたかな。

    先日も義母が手首を骨折し、今も2つの病院通いをしているんですよ。
    その付き添いや、介護、今まではちょっとお手伝いしてもらっていた家事などもすべてドサッと降りかかっていて、それ以外に秋は特に家の仕事も忙しいので今もてんてこ舞い状態でして。

    サイトも新PC絶不調だったせいもあり、ずっとビルダー入れる暇もなく放置状態でしたが、2日前かな、やっとビルダー入れてほんのちょっと更新しました。イベントのお知らせもこの日記でしか出来なかったから本当に申し訳なかったなぁと。

    本当はサイト10周年と折角の記念でイラストなども描きたかったのですが、一応オフ本(今回の新刊はサイト10周年の記念本として作ったようなものw)も出せたし、アス誕がもう迫ってきているので描くのあきらめようかなと。ww

    とりあえず、今はまだ家も荒れ状態(原稿で掃除できてなかったw)だし、義母の骨折(全治1か月といわれたww)の介助がいらなくなって治るまでもう少し潜るんじゃないかなぁと。
    あ、でもラクガキ等は更新しますね。ついったさんなどでちょろちょろ描いたりしてると思いますので。w

    それと、書き忘れ。w
    来年2月のインパクトに参加予定です。←懲りてないww
    でも今回は合同でのサークル参加です。v
    本人行けるかどうかまだわからないし、オフ本の新刊も出せるかわからないですが、一応参加する以上は最低でもコピー本は出せるよう頑張りますね。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    COMIC CITY SPARK 12 お品書き

    ご無沙汰しておりました。

    いきなりですが、スパークのお品書きを。www


    2017.10.08 COMIC CITY SPARK 12 
    東4ホール す11b サークル「A×C love nest」

    新刊 
    表1-4

    「SPICE」
    コラボレーション企画本/B5/28ページ/オフセットフルカラー/1,000円
    今回、自サイト10周年の記念として8名の執筆者様にご参加、アスカガのお話をいただき、その作品すべてにパルビンコが挿絵を担当させていただきましたコラボ企画本となります。
    いただいた作品に彩を添えるという意味で題名を「スパイス」としています。
    オールフルカラーにし、お話を読みながら絵を楽しめるアスカガ絵本的な一冊にしてみました。
    またパルビンコ自身も4ページほど漫画を入れております。

    参加執筆者様(8名)
    こびと様 菫様、千冬様、ぴのこ。様、柳瀬様、結月 麻衣様、ラン様、涼子様 

    既刊
    recollect3hyoushi1.jpg

    「re-collect3」
    B5/188ページ/オフセットフルカラー表紙/1,300円
    2012年から2013年にかけて発行した作品を集め、修正した再録集。
    個人誌3作品、寄稿作11作品と全部で14作品あります。

    ノベルティ
    新刊には挿絵で描いた絵を数種類ポストカードにし、本に挟んだ状態で御渡しします。絵柄はお選びできませんでのご了承ください。
    それとは別に、しーどいんぱくと★ぷちのペーパーラリーに参加予定で、こちらもポストカードで無料配布いたします。
    数に限りがございますがございますが、お持ち帰りください。

    その他
    ガンダムSEED 15周年記念 アスカガアンソロジー 『運命のフォーチュン・ブック』に参加しています。
    漫画6ページ描かせていただきました。^^



    そんな感じでしょうか。

    ずっと潜っていたのはこの企画本を完成させるためでした。w
    もうね、デスクトップPCが新しくなった後もトラブル続きで、描いていた原稿がいきなりぶっ飛ぶ現象が何回も起きて本当に今回間に合わないかとおもいました。ほとんど線画できた、色塗ったと思ってたら急に動かなくなって画面真っ黒になってしまうんですよ。
    こうなってしまったら強制終了するしかなくて・・・。もちろんいきなりなので保存もできていない状態だからまた一からやり直しっていうことを繰り返してました。
    こまめにctrl+sつかって保存すること覚えましたよ。www
    何とか原稿が終わったので、イベント終わったらPCの不具合をちょっと見てもらうかもです。
    必死だったのでまだビルダーもいれてないんですよね。だからホームページで更新ができなという。wwww
    明日あたり入れられそうならHPの方のオフラインも更新しますね。

    まだインパクトのペーパー絵できてないので、先に頑張ります。www

    スパーク当日はどうぞよろしくお願いいたします。^^



    今日でサイト10周年になりました!

    自分の誕生日にサイト開設したのが10年前、こんなに続くとは思っていなかった……かな!?w

    開設した頃は何年続けるとか考えてなくて、ただ溢れ出るアスカガへの思いを絵にしていました。
    今は、年と共に体力も衰えてはいるものの、アスカガへの思いはたぎるとまではいかないけど、未だに毎日アスカガのことを思ってはいるし、アスカガ無しではもう生きていけないといっても過言ではないです。(笑)

    10周年にあたり、記念の絵を描くつもりでいたのですが、先日にもブログに書いていたとおり月末にPCが壊れてしまい結局描けませんでした。ホームページもビルダーぶっ飛んだので更新も出来ないという。何で10周年という節目にこうなるかなぁ。(´ー`;)

    凹むことばかり続いていたのですが、今日故障したデスクトップPCを買った量販店から、イレギュラーだけど四年半前に買ったデスクトップPCの代金全額返金してくださるとまるで誕生日プレゼントのように連絡が入りました。有難うございます!これで以前と似たようなスペックのPCを自分でチョイス出来ます!(*^o^*)
    これからすぐにWeb通販でカスタマイズしたタワーを申し込んで来週末にはソフトもセッティングして使えるようにしたいです。
    そしてサイト10周年の絵は落ち着いたら描きたいと思います。

    サイトはこれからまたどれ位続けられるかわからないですが、愛ある限りアスカガを描いては更新しますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

    2017.08.12 パルビンコ

    パソコン壊れました。

    前々からデスクトップのPCがタブレットドライバーが無くなって反応しなくなったり、何もウィンドウズの変更をしていないのに再起動してくださいとかいきなりでてきて、ちょっと前からおかしかったのですが、先週起動しようとしたらいきなり画面が真っ暗で
    reboot select~と出て来てウィンドウズが立ち上がらなくなってしまいました。(+o+)

    色々と調べたらHDDの故障のようで買い換えが濃厚に。量販店の五年保証内だったので修理に出すことにしました。
    修理に出すと初期化されるので、とりあえず完全に壊れる前にデータは吸い上げることは出来たので良かった!
    その前にメーカーにも直らないかと症状を言って電話対応してもらってもやはり直らず。
    仕方が無いのでやはり修理に出すことにしたのですが、それが今使っているパソコンは、もうメーカーで部品生産終了しているらしく部品交換できないとのこと。ゲロ!
    メーカーさんによると、自然故障で量販店の保証内であれば同等の代替品になるんじゃないかということだったのですが、どちらにしても何が原因なのか調べて見積しないといけないので修理に出すことになりました。
    上手くいけば購入した金額と同じ位のパソコンと交換になるかもなのですが、その結果がわかるのが早くても来週位になるとのこと。
    そして、恐ろしいことに、最近の量販店ってタワー型のパソコン本体が全然陳列してないんですよ!!
    もし代替品なら今どんな感じになるのかなぁと展示品を見ようとしたらモニターは何種類もあるのにタワー型の本体の展示は一種類しかなくて、しかもCPUとか一番下でメモリも以前よりもむちゃくちゃ少ない三万位の超安いのしか無かった!!
    こんなん代替品として交換となったらブチ切れるよ、私は!!
    結果が来るまでドキドキです。(´_`;)

    まずいことに、10月に発行されるアンソロの締切が7月末だったのに、原稿やってる途中でデスクトップが完全に壊れたので事情を説明して主催者様に締切延長してもらいました。
    故意ではないにしろ誠に申し訳ないなぁと。
    依頼分はもっと早く余裕をもってやらんとアカンよね。今回身にしみた。(>。<)

    主催者様に締切延長してもらう前に、もう一台ノートPC持ってるのでこれで出来るだけ末までに仕上げようと思ったのですが、このノートPCも半年前頃から瀕死状態で、これも描いている途中でいきなり真っ暗になり途中のデータ消えたりするので役に立たず。(泣)
    ノートPCは買いかえする予定だったので思い立ったが吉日で昨日買いにいってきました。(笑) 
    でもメモリ増設したりとカスタマイズしたからこれまた手元に届くのが早くても今週末かと。(^_^;)

    ちょっとでも早く原稿をお渡し出来るように頑張ってはいるのですが、新しいPCが到着してソフトインストールして描くのが早いか、強制終了何回もかけては動かして、またデータ消えたりの繰り返し(泣)で現在も格闘中の瀕死のノートPCで原稿を仕上げられるか結果をお楽しみに!←違うww

    夏はパソコン壊れやすいって本当だわ…。ボソッ



    あ、そういえば今月の12日でキリの良いサイト10周年なんですが、PCの故障で何も出来ないかもです。wwPCなければ何も出来ない子ちゃんになってしまいました。ww

    時期が悪いというか、運悪いというか……。
    すみません。_(._.)_




    拍手のお返事です。

    いつもホームページ、ブログの拍手を有難うございます。^^


    拍手レスのことに関してですが、
    これからは、拍手で頂いたコメントやブログ拍手で頂いたコメントもこちらのブログの方でお返事させて頂こうと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。




    6/24 12:56にコメントくださった方へ
    返信不要とのことでしたが、コメントいただけるととても嬉しいので。^^
    拍手絵文素敵でしたとのこと、携帯サイトの拍手も携帯サイトと共に閉じましたが、PCで閲覧できるホームページの拍手は携帯サイトと同じ内容でそのまま残しておりますので、もし見ることが出来るようならまた覗いてやってくださいませ。
    でも内容が1年以上前から(イヤ、もっとか!?ww)全然変わってないのですが。
    これからもアスカガ絵はのんびりですが更新していきますね。
    コメントを有難うございました。(#^-^#)



    6/25 こびと様
    こんばんは!お返事遅くなりました。w
    ややこしかったですよね。そうなんです、PCのホムペではなく携帯サイトの方です。(笑)
    いつも大きいサイズと小さいサイズと二種類、PCと携帯と両方更新していたのですが、日記にも書きました通り今のスマホって超優秀ですもんね。www
    そして今やもう殆どの方がスマホユーザーだと思うので、愛着はあったのですが閉じることにしました。
    PCのホムペは閉じませんよ~。www
    アスカガへの愛が続く限り、多分絵は忙しくても描き続けると思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
    コメントを有難うございました。^^


    左サイドメニュー

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    FC2カウンター

    プロフィール

    パルビンコ

    Author:パルビンコ
    ガンダムSEEDのアスカガが大好きな管理人。
    毎日アスカガのことを考えてます。vv

    最新記事

    フリーエリア

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QRコード

    フリーエリア

    フリーエリア

    log1

